2011/06/02

学習記録を管理?「英語学習1000時間クエスト」に参加してみた。

所用で2時間近く各所を徒歩で回ってきて、グッタリ。
運動不足が解消できて良いことなんですが~……疲れた…orz

なかなか腰を据えて勉強できないなぁ(´_`。)グスン


さてさて。先日、当Blogにコメントを下さった美月さんのBlogへお邪魔した歳に
なにやら面白そうなサイトをみかけました。


多読王国」と「英語学習1000時間クエスト」です。


(多読王国に関しては、また後日。記事に出来るよう準備中です!(^▽^)/)



私は現在、英文法用の学習ノートと、英単語用の学習ノートを用意して勉強しています。
ノートの欄外に、学習日を(英語で)曜日・年月日でメモをしてあるのですが、
英語学習1000時間クエスト」を見て、『そういえば、何分やったかは記録してなかったなぁ』と気づきました。
これは目から鱗。とばかりに、早速ユーザー登録してみました。



こちらのサイトでは、ユーザー登録すると学習記録をつけるシートがダウンロードできます。非常にありがたい。
マス目を塗りつぶして、独りで眺めてはニヤニヤするのが大好き! な私にはもう、たまらない代物です。これはモチベーションがあがるでしょう。


うちにはプリンターはあるものの滅多に使わない為、押入れにしまっちゃったので
SDカードにダウンロードしたPDFのシートを入れて、セブンイレブンでメディア印刷してきました~。




それを、一番使用している英文法学習ノートの表紙の裏に糊でペタッと。

なんだか懐かしい気分に…小学生くらいの頃こんな事をした気が(笑)














いままでのやってきた時間はメモをしていないので、きりよく昨日6月1日からの開始としました。
よし! めざせ1000時間!!


やっぱり自分用に仕立てていくって、モチベーションがあがるなぁ。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ 人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ごぶさたしてます。
    多読王国と1000時間英語クエストに登録されたんですね。
    すばらしい!!
    私は「塗り絵」が大好きなので色を塗っていくのが楽しみです。
    (のわりには、まったく進んでいませんが・・・(>_<)

    多読王国は何というお名前で登録されいるの?
    こちらもバナーだっけ?
    ブログに貼り付けてくださ~い。

    あたしも追い抜かれないように頑張って読まなくちゃ。
    「易しい本をたくさん」
    があたしのモットーです。(*^^)v
        ↑
      ただ単に難しいのが読めないだけですが。

    それではまた遊びに来ますね~~


    あ! 
    画面の右に「tomoyo」とあるのが?
    あ~ 多読王国にもありました!ありました!
    tomoyaさん。
    猫ちゃんが大好きなんですね?
    1冊目も猫ちゃんでstartですか!!
    Nate the Greatは人気がありますよね。
    あたしは1冊読んで・・・お休みしてますが、
    tomoyoさんはぜひぜひ、シリーズ制覇してください!
    あたしは Magic Tree Houseが大好きなので
    そちらの制覇を目指します。

    いや~ うれしいな。
    頑張ろうね。(*^。^*)

    返信削除